SEACHフリーワード検索

CATEGORYカテゴリー検索

もっと見る
[お知らせ] 2024.7.16

【📢就職内定】照明エンジニアとして内定した学生にインタビュー!

皆さんこんにちは!

i-MEDIA入学相談室です🍉

 

本日は来春卒業の在校生に

就職内定インタビューをしてきました!

 

 

音響・照明・舞台スタッフ科2年生

金子 未来さん(三条商業高校出身)

 

内定先は?

有限会社アートワークスさんです。

新潟にある企業で、

イベントなどで照明を行う企業です。

職種は

照明エンジニア

ライブや舞台、イベントなどで照明の演出を施して

光でその会場の雰囲気を作り出すお仕事です!

 

内定者インタビュー!

Q1 なぜ照明エンジニアを目指したのか?

高校1年生の時に好きなアーティストのライブに行ったのがきっかけです。

アーティストの曲調にあった色使いで会場の雰囲気をガラリと変えた照明に惹かれて

かっこいいなと思い、目指し始めました。

 

Q2 なぜi-MEDIAに進学を決めたの?

1番最初、高校で行われた専門学校ガイダンスでi-MEDIAを知りました。

実際にオープンキャンパスに参加をしてみると、

学校の校舎であるシアターを使って、ライブや式など

様々なイベントを行っていたのがすごいと思い、印象に残りました。

また、先生や在校生の雰囲気もとても良くて楽しそうな学校だと思い、入学を決めました!

 

Q3 I-MEDIAに入学してよかったことは?

設備が充実しているところです。

実際に広いシアターを使って授業を行うことが多いので

実践的な力を身につけることができました。

また、少人数制の学校なのでインターンに参加をさせていただく機会もたくさんあります!

学校で学んだ知識を活かして、照明エンジニアとして活躍していきたいです!

 

音響・照明・舞台スタッフ科についてはこちらをタップ!🔽

オープンキャンパスに関するQ&Aはこちら👆

▼▽オープンキャンパスの予約はこちら▽▼

✨i-MEDIA公式LINEでも個別相談ができます✨

 LINEでは24時間相談受付中!!

 イベント情報も配信中!

✉:i-media@nsg.gr.jp

☎:0120-551-400

入試や学費に関するご相談は
i-MEDIA入学相談室まで
お気軽にお問い合わせください。